kp

dellのxps13からWindows10使ってみて

  • タッチパッドはMacとずいぶん違う
    • うっかりカーソルがずれたりして使いずらい
    • マウスを買ってからだいぶいい感じになった。トラックボールでもいいと思う
    • タッチパネルも時々使う程度だけど便利。Macにもあったら良いのに
  • コマンドプロンプトPowerShellも辛かった
    • 見た目が特にね¥(円マーク)とか
    • そのままだとsshも使えないとか
  • いろいろ悩まずにGit for Windows使ってこ
  • そして付いてくるGit Bash使ってこ
  • VagrantもDockerも動かすならhyper-v使いたくなるところだけど、Vagrantの制限あるし割り切ってVirtualBoxを使ってVagrant動かすようにした
    • Dockerの良い使い方まだよく分かってない
    • Vagrant内でDocker動かせば良いのではと
  • Vagrant使い始めたら途端に自分のほしい環境をセットアップでき始めて楽しくなってきた